色を加える、魔法をかける。

担当は重岡くん。ジャニーズWESTとNEWS。ときどき山P。

なうぇすと遠征記〜北海道・広島編〜


 

遠い記憶なので曖昧
コンサートのことより前後の方が多いw

 

 

 

札幌4/9


人生2度目の北海道!初の北海道の現場!!!
弾丸日帰り札幌遠征を決行!!!!

 


朝4時に起きて7:10発の飛行機に。初めてジェットスターに乗りました。

感想としては狭!!!えっ!?淳太くんとおっかさんもこの狭さの飛行機で台湾行ったのかな!?*1っていう感じ(笑)

私は身長が低いので狭いけど窮屈すぎずって感じでしたが隣のご夫婦の旦那様が大変そうでした、、、

行きは寝たら新千歳空港に着きました。

 

後の予定が詰まってきそうなので荷物が多くなるけど先にお土産を見ました。
ヒルナンデスで紹介されてたバウムクーヘン買った!
f:id:sgoksn:20170602123753j:image


f:id:sgoksn:20170602123856j:image


f:id:sgoksn:20170602123923j:image
匂いがおいしそうで食べたらもっと美味しいってかんじ!(頭の悪い食レポ)

 


そして札幌駅へ向かい事前に予約してあった海鮮丼を食べました。

なうぇすとツアーお金使いすぎたので贅沢控えようと思ってホットペッパーグルメのポイントが使えるところに行ったけど醤油をかけすぎたのもありますが感動するほどの美味しさじゃなくて少しガッカリ、、せっかくの北海道ここはケチるべきではなかったなと思いました、、リベンジしたいので次のツアーも北海道公演ありますように(???)

 

そして行ってみたかった六花亭本店!当たり前に美味しい。バターサンドがアイスになったやつ。
f:id:sgoksn:20170602124013j:image

 

そのあとふらふらしていい時間になったので会場に向かう。地下鉄のジャスミンさんの多さ。そして駅に着いたら雪が舞ってた(4月9日)

 

席についたら会場の狭さに驚く!体育館やけど見やすい!2階席でしたが遠さを感じない!YABAIZO!そして個人的感動ポイントが席の前後が広い!荷物が足に当たることがない!会場自体は小さい箱なのにこのゆったり感に惚れた。またきたえーる行きたい。

 

ここから覚えてる範囲で箇条書き
・重岡くん静岡のときより髪切ってる!
・重岡くん静岡のときよりちょっとガッチリしたような気がする
・ギラギラブベイベー濵ちゃんの「お前だけやで」のセリフのところ重岡くんが口パクで「お前だけやで」
・MCではしげおかだいき(8)が出てた
・のんちゃんの北海道グルメランキングもっと早く知りたかった
・24コン円盤化ありがとー!(`‐´)コニシで覚えてな!
・レンタル救世主のDVD、Blu-rayの発売日をファンに教えてもらう流星くん
・濵ちゃんwithB推しがすごかった
・アカンラブがアカンすぎ
・覚悟しろよ〜の「もちろんYou!」のところで重岡くんこれ↓

f:id:sgoksn:20170606123201j:image

・ファンのテンションがめちゃくちゃ高かった!!!!

 

ちょっと記憶が遠くて結構忘れてること多いけど今でも覚えてるやつだけ書いてみた

 

北海道まで行ったかいあったな〜!ほんま楽しかった!ほんでファンがすごい元気!また行きたい!

 

そして寄り道せず空港に向かい先にチェックインだけ済ませてラーメン食べに行きました。


f:id:sgoksn:20170606123339j:image

味噌バター!

 

食後に雪印パーラー行きたかったのですが営業時間過ぎていて断念、、、

どうしても北海道のソフトクリーム食べたかったので空港内で開いてる所を探す!注文したらすぐ出てくる!えっ?いつ作ったの?って思うぐらい早い!


f:id:sgoksn:20170606123419j:image

 

帰りはSKYの飛行機!羽に♡を発見。
f:id:sgoksn:20170606123449j:image
そしてまた雪w4月ですよね????

 

 

北海道の4月の格好がよくわからず寒がりなのでとりあえずダッフルコート(ロング)に極暖ヒートテックにタイツ80デニールブーツってな具合で行ったけどこれでも風が吹くと寒いし手は冷たくなる、、、でも北海道の人春の装いなの!強くね?すごい

 

会いたくて会いたくてたまらなかった北海道公演の後は肌ツヤが良くなった

 

 

広島5/7-1部


なんでか記憶がほぼほぼないw
他の方のレポを見るとあー、そうそう!とはなるんですけどな自分の記憶が少ない、、、

あと1日2公演あるあるですが2部とごっちゃになりがちw

あと1部と2部どちらも上手側だったのもある。

それでも覚えてる範囲で

 

・重岡くんはちょっとセーブ気味だったような?ダンスパートはゆるっとした感じだったけどおちゃらけ曲で全力なのわらう
・ギラギラブベイベーの重岡くん好きすぎる(ただの主観)
・濵ちゃんの「お前だけやで」の前に濵ちゃんの方をあっちあっち!って感じで指差す重岡くん
・時間測ってないけどMCが多めな印象(2部が短く感じた)
スパイダーマン濵田
・アリーナ最前の男の子クスリともしない
サーティワンCMの話(^ヮ^=)俺が飲んだおいしいやつはまだやっけ?(´◇`)それはまだやな(^ヮ^=)あっぶね〜!!!!!!!
・自身は出ていないリバースの宣伝をする(θヮθ)
・ちょっと時間を持て余す濵田軍団
・濵田軍団「何喋ろう」ヲタ「方言!」(`‐´)あー、じゃけーじゃけー(雑)
・無鉄砲ラスト重岡くん(私比)珍しくマネキンと顔近い!!!!興奮
・ホルモンで笑えて自分のパートが言えなくなる(ノノ_☆)
・覚悟しろよ〜の「もちろんYou!」のところで重岡くんまたしても↓

f:id:sgoksn:20170606123724j:image

 

あ〜!楽しかった〜と余韻を残しつつ2部までの間に31へ!

f:id:sgoksn:20170606123755j:image


めちゃめちゃ並んでた!(笑)ジャニーズWESTのファンばかりです!!!
期間中に重岡くんフレーバーとのんちゃんフレーバー食べたので次は神ちゃんって思ってたけど直前でサニーヨーグアップルが食べたくなって重岡くんフレーバーに!

f:id:sgoksn:20170606123824j:image
去年地元で重岡くんのオススメのやつでって言ったらわかってもらえず恥をかいたので地元ではアイスの名前をちゃんと言ってたんですけどこの行列だと重岡くんで!って言った方が早そうだったのでドキドキしながら重岡くんで、、って頼みました!拍手!!!

 

そんなこんなでアイスを食べ終えたらいい時間になったのでグリアリまで戻りました。

 

 

5/7-2部

 

・開演前アナウンスがカタコトのお姉さんw
・オープニング映像「TOUR FINAL」の文字
・重岡くん最初からキレキレでダンス踊ってる、、!!!
・チョエクの重岡くんまじやばい(語彙力がなさすぎる)
・前日のスタッフさん含め総勢約150人打ち上げでツアーが終わるの寂しくて泣くのんちゃんを抱きしめた(概念の話)
・重岡ザック大毅
・濵ちゃんの笑い方
・濵ちゃんの感情は濵ちゃんにしかわからない
・アカンラブラストのキメ顔は重岡くん、ばっちり決めててかっこよすぎてニヤけるし思い出すだけでも泣けるぐらいかっこいいのに終わりがけ照れるのがたまらんんんんん好きな重岡くんでした
・ホルモンりゅかみ以外5人でセンステ出てくる。元々センステで踊ってたよな?ってぐらい馴染んでたw最高に楽しかった
・トリプルアンコで曲フリのタイミングを間違える重岡くんかわゆ
・重岡くんが曲フリしようとしたときに叫び出すオタに(´◇`)しげが喋っとんねん💢って言ってくれたのありがたすぎた(;;)

 

もう激アツでオーラスやけどしめっぽすぎないで、いい具合の余韻で終わった最高なツアーでした(;;)

 

 

個人的なことやけどオーラスは重岡担のお友達と連番しましてアンコールで重岡くんがスタトロで近くにきたとき私たちのうちわに気付いてくれたような素振りをしてくれてスタトロが遠ざかっていく背中を見ながら泣いた
友達と勘違いじゃなければこっち見て手振ってたよね?って確認し合ってw

スタトロの目線より若干上やし1部ではお尻見てたしなんなら北海道もお尻見たしであんまり期待してなかっただけにほんと嬉しかった(;;)

 

ファンサはなくてももちろん楽しめるけどあったらめちゃくちゃ嬉しいね、ファンサのうちに入るのかという感じですがw

 

 

 

興奮冷めやらぬ状態で満員の路面電車に揺られ駅弁を買って新幹線へ。

 

買った駅弁がリトラで紹介されてた穴子飯やったらしいけど食い意地張ってて写メ撮ってないwww

 

 

無事地元に帰ってなうぇすとを終えました(;;)

 

 

 

ジャニーズWESTなうぇすと9カ所31公演お疲れ様でした!

 

個人的には6ヶ所10公演、初めての会場に足を運ぶことができてよかったです!

始まる前は5ヶ月ツアーってなかなか長丁場やな〜って思ってましたが過ぎればあっという間。
初日に見たなうぇすとからどんどんどんどん変わっているように感じてツアーの醍醐味を感じました(^O^)次のツアーがますます楽しみです。

 

 

そんなこんなでまとまらない締めくくりですが、よ〜〜パンッ。おしまい。

 

 

 

そういえば広島公演で重岡くん腕の擦り傷?が気になった、、

 

*1:ヒルナンデス