色を加える、魔法をかける。

担当は重岡くん。ジャニーズWESTとNEWS。ときどき山P。

2016年10月7日

非常に重くて長くなりました、、、。
人によっては気分を害されるかもしれません。ご了承くださいませ。







あれから5年の月日が経ちました。




5年前の今日、私は高校1年生でした。
放課後、隣のクラスのKAT-TUN担の友達に最近NEWS活動ないなーと声をかけられました。


そういえばないなぁという感じでした。
高校1年生で環境が変わったのにも慣れがでてきて入学したてはあんなにつまらんかった高校生活も楽しいなと思えてきた頃で、そんな時期にNEWSの活動は全くないしわかりやすく言えば冷め期ってやつだったんですね。



冷め期とは言えふとNEWSのことを思うことはありました。ちょうどこの時期ぐらい。
当時は山下担で、


山PいつかNEWS辞めるやろなぁ


って思ってた。そう感じてたのは私だけじゃないかもしれない。なんか節々に山Pがソロに専念したそうなところを見えてた気がする。


山PがNEWS辞めて亮ちゃんが残ることは100%ないやろな
山PがNEWSを辞めるときは亮ちゃんも辞めるんやろなぁ

て思ってた。
でも6人のNEWS大好きやから、そんなこと現実になったら困る。
言霊、あるかもしれやん。あんまり人には言わんとこ。


って決めてたのに、言っちゃった。
5年前の今日。KAT-TUN担の友だちとおしゃべりしてて。


もちろん私が友だちに2人抜ける気がするって言った時点でもう2人が脱退することは正式に決まってたし、私がふと思い始めてたころには2人が脱退すること決まってたのかもしれない。




2人が脱退する報せを聞いたのは部活の友だちから。その日は部活の友人と何人かでファミレスでご飯食べに行った。
いい感じにお腹が膨れて来た頃に友だちに「え、山Pと錦戸ってNEWS辞めるん?」って聞かれたのだった。

いやいや、別の友だちとそういう話したけど冗談やんか、やめてよ。


「冗談きついわ、どこ情報?」
mixiのニュース」


mixiのニュースて微妙なラインやな、、、と思って当時ガラケーでソースを探そうとしたけどそんなに苦労しなかった。

エンタメ欄の一番上にあったから。


ほんとによくわからなすぎて普段マシンガントークな私が急に大人しくなったからみんな察してお開きにしてくれた。

電車でもぼーっと考える。乗り換えの駅20分ぐらい歩いて乗り継ぎの駅なんやけどあっという間すぎた。ここでも泣かなかった。よくわからなすぎて。
で、電車乗り換えてiPodで曲を聴くことにした。シャッフルで当たり前のようにNEWSの曲が流れる。
え、今聴いてるNEWSの曲は6人が歌っとんのにNEWSは6人じゃなくなるの?意味わかんない。なんかさすがに泣けてきた。
電車ん中で泣くから周りの人らにこの子失恋でもしたんかなって思われてたかな。
最寄り駅まで母が迎えに来てくれて母がギョッとしてた。
山Pと亮ちゃん脱退やってって泣きながら言ったらさすがに特に言葉をかけることもなくそっとしといてくれた。ありがたかった。

ジャニーズウェブさっきまでなんともなかったのに今見たら6人のコメント載ってる!また泣いた



とりあえずしばらくはワイドショーも目に触れやんようにしたしNEWSに関する情報を取り入れないように必死でした。



もうどうせ冷め期やったし、NEWSにいる山Pが好きやったし、ヲタ卒しようって思った。ヲタ卒できずヲタ留年しとるけど。


それからテゴマスのライブに行って(これがまぁまぁいい席だったのがヲタ留年させた一因でもある)
山Pソロ活動初のリリースもしっかり全種揃えてNEWS再始動シングルもしっかり揃えてNEWSと山Pのツアー行って(同時期にツアーしてたからなんかバランス感覚がうまくいかんかった)そんなこんなを今まで続けてきた。



今でも6人のNEWS大好きやしTwitterでよく懐古しちゃうし、6人時代の映像観てもう戻れないんだなぁて泣くし、未練たらたらやし。



でも最近はよくこれでよかったって思うようになった。6人のときは6人のときでよかったけど、今は今で楽しいしかわいいしなんでもえっかって思えるようになってしまった。5年で。



山Pは私の中ではずっと特別やからリリースされれば買うし映画もドラマも観るしコンサートも行くけど、亮ちゃんのことは直視できやんかった。


NEWSを脱退してエイトの活動がさらに勢いを増したのをちょっと僻んでた。
亮ちゃんが辞めたからそんなに勢いつけれたんやろ?ってすごい嫌味なこと思ってた。すげー性格悪いな、自分。
亮ちゃんの活動もよく見てないくせに。


今でも自分から情報を取り入れに行くほどではないけど、自分の中で負の感情は昇華した。NEWSの元メンバーとしてじゃなくて、ジャニーズ事務所に所属してる人としてがんばれって思える。



長くなったけど、NEWSがNEWSを残すという選択をしてくれたことに感謝しかないです。
あのときNEWSを応援できてよかった。NEWSの支えの1つになれたかな?(重)


24時間テレビ、愛は勝つで登場したとき涙が止まりませんでした。



5年前NEWS大丈夫かな?今までみたいに活動できるのかな?*1って思ってたけど、まさか5年前の私は今年のNEWSは24時間テレビのメインパーソナリティもしてレギュラー番組もあってツアーもリリースも順調にしたよなんて聞いたら嘘つけって言ってると思う。(お察しの通りひねくれてる)



こんな5年後誰が想像できたのー!!!!
もうNEWSの愛の力とか言いようがないわ!最高だ!!!!


山Pも私が入った公演だけかもしれないけどMCでNEWSにいたころの話してて懐かしさで泣いた
山Pは未練がある感じじゃなくて、NEWSのあのときの経験があったから今がある的なやつ。すごい逞しいな、って思う。 グループを抜けるってすごく勇気のいることだと思うし。こんな前向きで力強い山Pだから今日まで応援してこれた。



みんなまるっとこれまでもこれからもてずてってとって大好きだよ!!!!!!

*1:今思えばそんなに活動してないか(笑)